寒い時期はあまり乗る気もおこらず
バッテリーを充電したあと日々の電圧の下がりをチェック、そんなバイクライフでした
今日は充電具合を見るために往復80kmほど走ってきました
DSC01175
行先は福山市内海町のライダーズカフェころりん

残念ながらライダーは他にいませんでしたが
隣接のドッグランにいた知り合いのバイク乗りのワン友さんと
ころりんのオーナーさんとでバイク談義です
DSC01167
テラス席の前に瀬戸内海が広がり眺めも抜群
コーヒーも美味しくリピート決定ですね

だがしかし楽しいひと時も束の間
帰って測定するとスタート時12.5vだった電圧が12.0v
やべぇ~
エンジンをかけると11.7vまで下がり
2000、2500、3000と回転を上げていけど一向に電圧が上がりません
ありゃ~、充電どころか発電しとらんが~

これでは満充電しても近場のツーリングくらいしか行けません
出川哲朗の充電させてもらえませんかの世界です

すでに発電系の部品は欠品だしリプロ品かリペアするか
どちらにしても頭の痛い問題が発生しました


ではでは